会えなくてもZoomで打ち合わせできますよ!

 

こんにちは。

株式会社CABON 設計士の結城です。

近頃はコロナの影響で自粛ムードですが、お客様の中には情勢が良くなり次第、開業に向けて良いスタートダッシュを切りたい!と、今のうちからご相談にいらっしゃるお客様が増えております。もちろん直接お会いしての打ち合わせは自粛中ですので、お電話・メールなどで対応を続けております。

もうご存じの方も多いですが、弊社では「Zoom」というWeb会議アプリを使って、遠くにいながらも顔を合わせて打ち合わせできる体制を整えております。

「Zoom」はインターネット上で開催した会議に、いま自分がいる場所を問わず参加できるアプリです。パソコンのカメラで顔を映しながら参加できるので、まさに直接会って話しているかのような感覚で会議ができます。

又、パソコン画面の共有機能もあるので、図面を見ながらメモを描いて説明したり、グーグルアースを使えば現地に行かなくとも一緒に現地調査ができたりします。

私は建築業界はあくまでも現場主義だと思っておりましたが、現在では現場と事務所間をネットでつなぐシステムなどが開発されて、監督が現場に行かずとも職人とのリアルタイムでの情報共有ができるようにまでなりました。

(でも重要な場面では現場で自分の目で見て確認!これが一番大事ですね。)


弊社もコロナに負けず様々な形で業務を続けております。

ご興味のあるお客様は、Zoomの使い方はこちらでレクチャーいたしますので、是非とも皆さまのご相談をお待ちしております。

もちろん電話・メールでのご相談も受付中です!